ゲーム感覚でプログラミングが学べる「コードガールこれくしょん」

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

なんだこれは・・・と目を引かれるタイトルを見かけたので。
まぁ所謂クイズ系のゲームを問題をプログラミングにした感じですよね。

■ゲーム感覚でプログラミングが学べる「コードガールこれくしょん」

最近は「これくしょん」と付ければ良い感じなんでしょうかねぇ・・・。
たくさんの個性的な女の子キャラに加えボイスも入っています。

コードガールこれくしょん

コードガールこれくしょん | コードを書いて美少女を集めよう!ゲーム感覚でプログラミングが学べる!
https://paiza.jp/cgc

「遊びながらプログラミング力が鍛えられる」というのが売りのようです。
実際クイズ系のゲームは雑学の知識として脳には蓄えられますし、ありえないということはないですね。
ただこれが純粋にプログラミング力を鍛えるのではなく、ゲームとして作っている点ですよね。
「ガチャを回して可愛いキャラを集めよう!」がその次に表題になってますからね(笑)。

こちらのサービスを提供している「paiza」は転職サイトとなっており、この他にも
4コマ漫画ぱいじょ!」や「恋愛SLG: プログラミングで彼女をつくる」などのコンテンツも配信しています。
遅めのエイプリルフールかな?っていうぐらい女の子のイラストがトップページに表示されて、来るとこ間違えたかな?ってなります。