Simplicity2の関連記事の下に表示される広告の消し方

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

モバイルにすると関連記事の下に広告が表示される場合の対策です。
Simplicity2のバージョンは2.5.0eです。

CSSで非表示or丸ごと削除

個人的にCSSで非表示にするより削除する派です。
目に見えていないだけでデータとしては読み込んでいる気がするので。

ほんの一手間で劇的に変わるHTML & CSSとWebデザイン実践講座

ほんの一手間で劇的に変わるHTML & CSSとWebデザイン実践講座

Mana
2,728円(03/26 02:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

コードを編集する時はバックアップを用意しておきましょう

何事も自己責任でお願いします。

テーマエディターを開いてSimplicity2のsingle-page.phpを開いて下さい。
25行目前後にある下記のコードを探して下さい。

真ん中にある「 get_template_part(‘ad’);」を削除すれば関連記事の下の広告は表示されなくなります。
モバイル表示にすると広告の数や場所がPC表示と違ったりして難しいですよね。

おわりに

2回連続で珍しくWordPress関係の記事を投稿しましたが。ずっと放置していた広告の配置を見直してほんの少しだけデザインを変更しました。
今思えばずっと適当な広告を表示していたのがすごく勿体なかったですね。
年単位で無駄にしてたと思うと「グギギ…」となります。

今更ですが、WordPressでやった事を全部記事にすれば良かったなと思いました。

いちばんやさしい WordPress 入門教室

いちばんやさしい WordPress 入門教室

佐々木 恵
2,350円(03/26 02:53時点)
Amazonの情報を掲載しています