WordPressの記事の投稿ツイートのTwitterカードが表示されるorされない問題は運ゲー?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

Twitterカードが表示されない問題は過去に原因が分かって改善したと思ってたんですけど、最近ツイートを見返したら表示されてないツイートがちらほら。
大体は記事内のデータ量が問題だと思ってましたが、今はどうなってるかよく分からないです。

今のTwitterは表示されるかは運ゲー?

完全に理解している人が居たら教えてください。お願いします。
下の画像は同じツイートですが、上は普通に見た時、下はシークレットで開いた時のスクショです。

WordPressの記事ツイートでサムネイル画像が表示されない問題
長年の問題に決着が付いたのでまとめておきます。たまに表示されて、たまに表示されない問題についての解決方法です。 ページのデータ量が多いと画...
Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

5,491円(04/20 23:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

確かにシークレットウィンドウでツイートを見ると9割は表示される

もしかしてシークレットだと全部読み込まれるのか?と思ったらそれでも読み込まれないものは読み込まれない。
普通のブラウザで見てると結構表示されない。というか前見た時はもっと表示されてた気がする謎。
かといってシークレットで読み込まれない画像が普通のブラウザだと読み込まれてるパターンもあり、もはや迷宮入りです。

気にしたら負けかもしれない。でも表示されてないと影響あるのでは?と思ってしまう。
最近のTwitterは検索機能が劣化してるのでこういう画像の読み込みも制限が入っているのでは?などと勘ぐってしまう。
とにかくTwitterカードの画像が大きく表示されないからといって記事やサイトのせいかどうかはもはや断定できないという事です。

今でもちゃんと機能しているか知りませんが、「Card validator」で更新するぐらいしかやる事は思いつかないですね…。F5で表示されたりされなかったりする時点で謎ですが。