DBD開発の新作「Meet Your Maker」リプレイで襲撃者の行動を見るのが面白い

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

事前情報を一切なしでプレイしたので新鮮でした。
まだ全然プレイしていないのでとりあえず短い感想だけ。

自分のプレイ映像も基地が攻略される映像も両方残る

これは他のゲームには中々ないなと思いました。そもそもこの対戦形式のゲームが中々ない。というかある?
自分の沼プレイが相手に見られるのは恥ずかしいですが、他のプレイヤーの沼プレイも見れるのでチャラにするしかない。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

6,250円(04/12 18:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

プレイヤーの映像を見て対策できる

デス数とクリアタイムが出るので簡単そうにクリアしてる人のリプレイを見て対策を考えられそう。
とにかく序盤は設置できる罠やモンスターの数が少ないので、とりあえず最初の1回は雑に作って良さげ。

早いタイムのリプレイを1つ見ましたが、とにかく走り抜けてました。
このゲームとにかく罠が見えたら後ろに下がるのを繰り返せば安定して死なずにクリアできます。
敵を倒すのにある程度のエイムは必要になりますね。私は下手ですがなんとかなってます。全くガンシューティングゲームなどをやらない人なら厳しいのかも。

 

T字で光ってて近付くとゴウンゴウンとうるさい「忘却の墓」を毎回探した方が良い

これを破壊する事で万能ポリマーが手に入ります。本当に足りないからポリマー。
今のところこれを餌に罠を仕掛けている基地を見たことがありません。
とりあえず一度回収できれば死んでもポリマーは落とさない。
でかいマップだと3個ぐらいある。それだけでポリマーが100以上は集まる。

 

PSプラスに入ってたら無料で遊べる

PSプラスで4月のフリプになっているので、PSプラスユーザーの方は一度触ってみても良いかもしれない。マルチでも挑戦できるし意外と楽しそう。クロスプレイはなさそう?(不明)

「DbD」開発の新作「Meet Your Maker」が4月4日発売と同時にPSプラスのフリプで配信決定
気になってた新作がまさかの発売日からフリプ入り。対戦ゲーなので始まってみないと評価できませんが、このタイプの対戦ゲーは中々ないので楽しみで...