「i-mobile Ad Network」の広告が表示されない問題について

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

何らかのプログラムなどと干渉している場合についての解決方法はこの記事では書いていません。
WordPressでならプラグインを全部止めるとかテーマを変更するとかで大体対応できそう。

広告が表示されない時は、とにかく待つこと

これはどこの広告を設置した時でもそうなんですけど、大体時間が解決してくれます。
ヘルプを見ると表示されるまでの具体的な時間が示されていたりしますが、正直そこに書いてあるのは最短で表示される場合だと思っています勝手に。

1日待っても表示されないなら何か別の理由があるのかもしれないと考えた方が良い。

コードを設置して表示されないなら、コードを消して1日待つ

設置しないと動かないってことはないんで、審査が通っても1日待つぐらいがいいのかもしれない。
まぁ審査が通ってからでも、新しい広告を作るとまた表示されるまでにラグがあったりするわけですが、私はもう2個目からは表示されてなくても先にコード設置して放置してますね。
当然次の日にちゃんと表示されてるか確認して、表示されていなかったら原因を調べますけどね。

ちなみにnendの広告はPCで表示されないので注意。PCでもスマホ表示にしてチェックできますが、そもそもスマホ専用広告だと分かりにくい。
意外と忘れちゃうので「何で表示されないんだ…?」となりがち。
なのでnendよりPCでもスマホでも表示できるサービスの方が楽なのかなと思うこともある。
そういう私はすっかりnendがPCで表示されないのを忘れていましたね…。

 

時々表示されない事があるが、よく分かってない

たまに広告が表示されない時がありますが、正直原因不明。
他のサービスでもあるので表示されていない時は仕方がないとしか。

表示するものがないのか、接続状況が問題なのか、etc。
時々なのでプログラムが邪魔をしているとは考えにくいんですよね。
おま環のパターンもあるので設置する時はPCとスマホの両方で確認すると安心できるかもしれない。