PS4コントローラーの買い換えは純正以外ならHORI製品がオススメ?

Pocket

現在純正品は品切れの場合が多く、定価も1万円に近いので中々手が出しにくいの現状です。
PS5も発売して、今PS4の純正コントローラーを新品で買うの?、というのもありそうです。

 

スポンサーリンク

PS4コントローラーの買い換えは純正以外ならHORI製品がオススメ?

個人的に非純正のコントローラーと言えばHORI製品だと思っています。
Amazonで見ているとサクラチェッカーで引っかかる罠商品が大量に見つかります。

hori

株式会社 HORI | products 

 

 

 

 

 

オススメのコントローラーは2種類

HORI製品だからといって絶対に安全というわけではありませんが、よくわからない海外のメーカーよりは、HORI製品をオススメしますね。
結局電子機器でも当たり外れがあるという事ですね。
筆者はHORIのアケコンを使用していましたが、耐久性もよくて高評価でした。

 
【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック 

十字キーとスティックの位置が違いますが、タッチパネルがあるモデルです。
記事投稿時点で値段は4,027円です。
レビューには写真付きの物もあるので実物は確認できます。

 

 

 
【SONYライセンス商品】ワイヤードコントローラーライト for PS4 ブラック【PS4対応】

値段が更に安価になり、記事投稿時点では2,655円です。
個人的にはこちらの方が形があまり変わらないので使いやすそうだなと思います。
タッチパネルはないものの、ボタンで擬似的にタッチ操作が可能です。

 
 【SONYライセンス商品】ワイヤレスコントローラーライト for PlayStation (R) 4 クリアブラック【PS4対応】

無線のバージョンも発売されています。
値段は記事投稿時点で3,970円。ちょっと高くなりますが、無線は使いやすいですよね。

 

 

 

 

 

おわりに

値段で言えば2番目の商品がオススメですが、やはり無線のコントローラーが欲しくなりますね。
レビューはどの商品を見ても低評価の物はあります。
ネガティブなレビューの方が目に止まりやすいので上位に表示されがちです。
あまりレビューに惑わされずに選んでいただきたいです。

Pocket