ゲームパスのPC版ARK: Survival AscendedはNvidiaグラボのDLSSに対応していない?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

公式からそういう情報が出ていたら教えて下さい。こちらでは把握出来ていません。
正確にはゲームパスのPC版というよりはMicrosoft版と表記した方がいいかもしれませんが伝わりにくいのでこういう表現にしています。

Steam版のARK: Survival AscendedはDLSSに対応しているらしい

Steam版の利点ですねこれは。飛躍的にフレームレートが向上するDLSSがプラットフォームによって使えるかが変わってくる。
私はフレームレートが欲しいというよりはグラボ処理が少しでも軽減される可能性があるなら試してみたいという感じです。実際データ的にはあまりそういう情報は転がっていませんが自分で確認できるならしてみたかったけど出来なかったというオチ。

海外のフォーラムではそれらしい書き込みを複数見つけた

海外のプレイヤーがRTX4070なのにDLSSが使えないんだが?と言っているスレにて、複数のユーザーが私も俺もと続いています。

Issues with DLSS with game pass version of the game – General Discussion – ARK – Official Community Forums https://survivetheark.com/index.php?/forums/topic/727895-issues-with-dlss-with-game-pass-version-of-the-game/

X(旧Twitter)上でも公式XアカウントにリプライでDLSSが使えないと言っているユーザーを確認できます。

まぁXbox版というかMicrosoft版だとこういうバージョンの違いによる不具合やら仕様の違いみたいな物がよくあるので仕方ないですね。Steam版には日本語があってMicrosoft版にはないみたいなのもありますし。