ゲオ オープンイヤー完全ワイヤレスイヤホン「GRFD-TWS K06」4ヶ月使用レビュー

雑記/その他

使い始めて4ヶ月、毎日使っている人間のレビューです。いつも通り個体差はありそうです。参考程度に見てください。使い始めはちょっと不安な事がありましたが今では個人的には満足しています。

スポンサーリンク

バッテリーが最大連続約25時間再生なのが強み

大体のワイヤレスイヤホンって最大8時間とかなんですよ。数万円するイヤホンでも8時間前後が基本。
8時間持てば良くね?って方は羨ましい限りなんですけど、私は12時間以上バッテリーは欲しいのでこのモデルはとてもありがたい。途中で充電切れるってのが無いモデルが好みの方はおすすめ。

25時間もいらなくない?という気持ちも分かるけど、間を取った良い機種があればそれを選んでましたね。何故か一気に25時間に飛んでるんですよ。どうしてかは私にも分かりません。

GRFD-TWSK06 – 商品情報 ❘ GEOオリジナルブランド https://product.geo-online.co.jp/product/earphone/fullwirelessearphone/grfd-twsk06/

スポンサーリンク

ゲオのイヤホンを使用し続けて4ヶ月、劣化具合について

結論から言いますと、そこまで劣化はしていない。

バッテリーが全然持たなくなったわけでもなく、塗装が剥がれたりもせず、パーツが折れたりもしていません。

毎日12時間以上使って今のところ50%以下になっている所は見たことがありません。
音量は流石にオープンイヤーなのと耳が悪いので70%~80%で使っている事が多く、無線の距離は近めで使っています。

仕様から考えて利用時間的には残りのバッテリーは50%を切っているはずなんでちょっと怖い可能性もありますが今のところは問題なく長時間使えています。
急にバッテリーが死んだりしたらまた記事を更新したいと思います。せめて半年…。

 

 

スポンサーリンク

音質、使用感、遅延など

ゲオという基本低価格系のイヤホン、しかも今回のは耳掛けタイプに音質を求めるのはナンセンス、音質が欲しい方は素直に大手の高い機種を買って下さい。
私は耳が悪いのであまり音質に拘らないので特に問題ありません。

使用感ですが、これは正直運ゲーです。耳の形は人それぞれ違うので合わない人は合わない。店頭で試せるタイプじゃないのでぶっつけ本番です。私は片耳だけある程度長時間付けた後に触るとめっちゃ痛かったですが慣れました。わりとイヤホンだとあるあるの話かもしれない。
もう一つ、耳の形によって変わる事があって、音が出る場所から耳の穴が遠くなってしまう事がある。多少の位置調整は個人の工夫でどうにかなるレベルなのでヨシ。

遅延はそりゃ当然あります。買う前にBluetoothの仕様は確認しましょう。私はそれを理解した上で使っています。問題ナシ。遅延が少ない機種は高い。
一応ゲーミングモードが存在しており、それを使うことで遅延を少なくする事は出来るものの、aptxのような性能はギリギリないぐらいの遅延を感じた。加えて電池消費量が増えるので基本使っていない。

 

 

一つ気になった点、当たり外れの可能性もある話

この現象がおま環や仕様だったら申し訳なくて、ハズレや初期不良の類だとしたら気になる事がありました。

イヤホンの充電器の充電をPCからしようとすると上手く行かない事がありました。充電が始まらない時が多かったです。もちろんこれは私のPC側のおま環の可能性もあります。
これは使い始めた時は普通に充電出来ていた気がするんですけど、いつからかたまに充電が出来てなくて、ある程度して半々ぐらいの確率で充電されてなくて困りました。
最終的にはコンセントから充電するようにして難を逃れました。

普通にPCから充電できない仕様だったらごめんなさい。でもそんな事ある?って。
もしもこの製品を購入して充電器が充電されていなかったら壊れたわけじゃなくて、ただ充電が上手く行かなかったという可能性をまず疑いましょう。(中々そんな事起きない)

そもそも繋いで充電が始まっているのが分かる仕様のに送っている電力は一体どこに消えているのか…。

 

 

総評 個人的にはかなり満足

ゲオの骨伝導の時もそうだったけど基本「個人的に」って付きがちかもしれない。
音質と遅延捨てて値段が安いのが良い人向けって感じ。

耳をこれ以上悪くしないためにカナル型イヤホンをやめたのはいいものの、今のイヤホン業界ってあまりにもカナル型が強くて他のタイプが少なくてビックリした。別に昔の割合とかは知らないけど今見たらとにかく少ない。インナーイヤーとかこんなに少ないの?って感じ。

耳を塞がない+無線+バッテリー20時間前後+低価格帯という条件を付けると残る製品はほんの僅か。
そこからレビューが全くない製品を除くともうこのゲオの無線イヤホンしか残らないんですよね。
価格4,300円でこれは安いですね本当に。

【価格.com】イヤホン・ヘッドホン | 通販・価格比較・製品情報 https://kakaku.com/kaden/headphones/

コメント

タイトルとURLをコピーしました