メガネ拭き用にエレコムの超強力クリーニングクロス買ってみた話

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

眼鏡のプロではないんでこれが正解とかじゃないです。正解を知りたいたいわけじゃないのでプロの方のコメントは求めていません。

めっちゃ綺麗に取れる

小学生の感想みたいになったけど実際こうしか言えない。
買った眼鏡に付属してた布が機能しなくなって百均のとか他の眼鏡の布とか使ってたけど結局機能しなかったのでサッと調べてコレを買ってみたら意外と良かったって話。
実際これでレンズに傷が付いてたとしても、レンズの傷が見えてないので特に問題は感じていない。

Amazon.co.jp: エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 超強力クロス Sサイズ 薄手タイプ 持ち運びケース付 クリーナー マイクロファイバー 水性/油性汚れ対応 強力 ウォッシャブル 【日本製】 グレー AFKCT-TCS : 文房具・オフィス用品

なんでこの記事を書いたかについて

内容なくない?って自分でも思うけど、メガネ拭きについて調べてた時にあんまりネット上にメガネ拭きの記事ってなくて、企業やプロが書いてるだけで素人の記事が少なかったんで素人の記事を増やす目的もあります。そもそもネットの記事って大半が素人の記事だからね。

今回紹介したエレコムのクリーニングクロスも眼鏡用とは書いてないんですよ。あくまでメインはスマホやタブレット。眼鏡にこれ使っていいのか?って疑問を解消する情報があまりなかった。

実際使ってみて綺麗になったんで眼鏡拭きを探してる人のためにこれも使えるよ~って感じ。ちなみにケースは微妙だったんでクロス単体のでいいかも。私はチャック袋に入れて使っています。