テレビレコーダーの外付けHDDが反応しなくなったから壊れたと思ったらコンセントが抜けてるだけだった

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

内容はタイトルが全てです。こんな初歩的な事に気付けませんでした。みんなも気をつけてね。

壊れた!と思ったらまず電源コードを確認してほしい

私は壊れた!と思ってすぐに新しい外付けHDDを買いに行きましたとさ…。
しかも昔買った頃より地味に値上がっていたという…HDDって安くなってるんじゃないんだ…。

コンセントから延長コードを挿して更に電源タップという使い方をしていた

家具と壁の隙間にコンセントがあるのでそこからまず挿しやすい場所に延長コードを使ってそこから電源タップという使い方をしていたため、大元の延長コードが抜けている事に全然気付けませんでした。
何より抜けたタイミングが絶妙で、そのコンセントはレコーダーとトースターしか繋いでいなかったので、朝方はトースターが普通に使えていたので、まさか昼頃になってコンセントが抜けているという発想にならなかった。

結局新しい外付けHDDを買って準備してさぁコンセントに挿すぞというタイミングで延長コードのコンセントが抜けている事に気付きました。

元々この延長コードのコンセントが抜ける事はよくあったんですが、最近それがなかったので油断していました。
いくら色々な製品に詳しくなったと言ってもこんな初歩的な事を忘れてしまうんだ、と久しぶりにやらかしてしまったので自分を戒めるためにも記事にしたくなった。

ついでにレコーダーに関する事も書こうかと思ったけどタイトルとの関連性がないのでやめました。