Discordがプレステと連携可能に、待望のボイスチャットは未実装

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

誰もがついにボイスチャットが!?となりましたが、残念ながらボイスチャットはまだできないようです。
Discord公式の記事にボイスチャットについての情報が一切載っていませんでしたので、もしかしたらサプライズですぐに実装されたり…?と期待しましたが、その様子もなく数日が経ちました。

Discordがプレステと連携可能に、待望のボイスチャットは未実装

Discordとプレステの連携に求めるのは、プレイ中のゲームをDiscordに表示する事ではないですよね。
何れボイスチャットも可能になるとは思いますが、誰もがこのタイミングで?と思ったのは同じです。

PlayStation® x Discord: Connect Your Account and Show What You’re Playing https://discord.com/blog/playstation-discord-account-connection-linking-game-status

プレステでプレイ中のゲームをDiscordに表示できる

現状はその機能が実装されているぐらいです。
ボイスチャットも近い内に実装されるとは思いますが、もう1度話題にするのはその時でしょう。

正直に記事のタイトルにボイスチャットが未実装な事を示してるサイトが少なくてビックリしたので、注意喚起も兼ねて自分でもこの記事を投稿しました。

PCとプレステでボイスチャットが可能になる事で、当サイトが紹介している方法が何れ必要なくなりますが、その時までは有効ですので、今ボイスチャットをしたいという方はそちらを参照してみて下さい。

PS4PC通話2

APEXなどのPS4、PCゲーム間のクロスプレイ時に快適に通話する方法(Discord+機器) https://webmemonote.com/diary/ps4-pc-crossplay-discord-call/

個人的な話ですが、PCで動画や配信を見ながら、PS4でゲームをプレイするという事もできるので、プレステとDiscordで通話ができるようになっても完全に必要なくなるという事はないように思います。