ワイモバイル(Y!mobile)のスマホのメッセージが見れない、ダウンロードできない問題

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

まぁ見れなくてもいいかな…って放置してましたが、気になったので少し調べた事をまとめます。
症状としては、ワイモバイルのスマホを使っていて、メッセージのアプリで受信はするものの、一部のメッセージが件名だけが表示される状態であること、そしてダウンロードしても何も表示されない、変化がない状態です。
そもそもメッセージが受信できない事に関する記事ではありません。

よくあるSMSの認証は普通にできてる

これができなかったらとんでもない不具合なので、検索したらウジャウジャ記事が出てくるはずなんですよね。
ワイモバ公式から来る広告のメールは基本全部見れません。
もちろん料金確定のメールも見れません。
まぁ料金に関しては公式サイトで見れるので問題はないんですけどね。

無限ダウンロード編

なーにが「ダウンロードしています…」だ。
ネットでも一定数の方がこの状態になっているようですが、これで解決した!みたいな情報が見当たりません。

ワイモバイル公式が案内している所謂テンプレート的な方法では何も変化がありませんでした。
なのでメールのアプリで受信する設定で試す事にしました。


『ワイモバイル(Y!mobile)のスマホのメッセージが見れない、ダウンロードできない問題』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/09/01(木) 11:02:08 ID:60e5fcb2e 返信

    時間が経ってしまっていますがコメント差し上げます。私も機種変更後に同様のトラブルが起きましたが、APN設定を修正して改善しました。MMSC、MMSプロキシ、MMSポート等の欄が空欄になっていませんか?(私の場合はそうでした)
    ご多忙中と思いますので返信は不要です、失礼いたしました。

    • 名前:匿名 投稿日:2022/11/20(日) 18:49:15 ID:9c7136746 返信

      自分も同じ内容で困っていたのですが、APN設定を直したら改善しました!すごく助かりました。ありがとうございます!

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/27(金) 05:40:45 ID:2361af515 返信

      APN設定とは何でしょうか?
      ググって見ましたが、適当な番号が分かりません。