これだけは攻略見た方が良い「サブノーティカ: ビロウ ゼロ」攻略


比較的序盤に行ける場所なんですが、別に行かなくてもゲーム自体は進められてしまうので、後回しにして進行してしまうと後々面倒になるので、これだけは攻略見といた方が良い情報です。
というかゲーム的に絶対に最初に行くような場所にしておいて欲しい…。ちょっと深い…。

やらなきゃいけない事をスルーできてしまう

前作は星に墜落してしまって普通に脱出する以外にもう1つ目的がありましたよね。
ビロウゼロではそのような要素をスルーできてしまう作りになっています。

終盤ほとんど物語が終わったかな?と思って攻略サイトを見てみたら序盤に見逃していた要素があり、それを回収してまた一度行った所にもう一度行く羽目になりました。

Subnautica: Below Zero 公式サイト | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト https://subnautica.bn-ent.net/

【PS4】Subnautica: Below Zero

【PS4】Subnautica: Below Zero

2,345円(10/07 11:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

サンクチュアリゼロに行こう

普通にプレイしていてここに辿り着いた方は問題ありません。
ゲーム側も「異星人の救難信号」としてアイコンを表示してくれますが、一見深そうな場所にあるので、後回しにしてしまう可能性もあります。
それに行かないといけないという強い理由が主人公にはありません。

後回しにしてしまったのですが、実際行ってみると180mぐらいなので少しゲーム的には進行していないと厳しいかもしれません。

スタート地点から南西方向450m前後にある谷で緑色に光る装置を探して下さい。
深さは180m前後です。

なので遅くても乗り物を手に入れたら一番最初に行った方が良い場所です。
まぁ乗り物を手に入れたら他の場所にも全然行けてしまうのでスルーしてしまいがちです。

行くだけでストーリーが進行して、その後のゲーム進行が円滑になります。
私のように主人公がこの星での目的をほぼ達成して、もう帰るだけの状態になる前に行きましょう。絶対に。

 

Subnautica: Below Zeroはゲームパスでそろそろ配信が終了してしまうので、ゲームパスに加入している方は今のうちです。

【Xbox】ゲームパス「Subnautica: Below Zero」などが配信終了に
今後2週間で11本のゲームが配信終了になります。「Visage」や「AI: ソムニウムファイル」なども配信終了になります。 2週間毎に良さ...