ゲームパスでDLC未購入で特定の「配達物」を受け取るとロードできなくなる不具合【Wo Long: Fallen Dynasty】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

おま環の可能性もあるし、ゲームパス限定じゃないかもしれないし、何か間違ってるかもしれませんが、一応自分の環境で起きた事をまとめておきます。
ウォーロン発売当時評価が悪かったので、アプデ待ち放置をして、今日初めてやってみたらこの不具合に出会った感じです。もう大体アプデ終わっただろうなと思ったらDLC発売とアプデが同時にやってきた。

DLCを買わないとロードできない?

初見で普通に遊んで、配達物のNARAKA装備と白虎装備などをいくつか貰って、ゲームを一度終わらせて、次起動したときにロードしようとしたら下の画像の表示が出ました。
もう一度最初からプレイすると、配達物で受け取れたのはNARAKA装備だけで、ロードもできました。

しかしその後少しした後にまた配達物が来たので受け取ってみたら、白虎装備などが受け取れて、その後にロードしようとしたら下の画像と同じ表示が出た感じ。
なのでおそらくNARAKA装備は問題ないけど、白虎装備などを受け取るとロードできなくなるっぽい。

とにかく今は遊ばないorDLC買うor配達物を受け取らない

三択です。
今プレイしたい人はDLCを買えば普通にロードできるのかも?

配達物を受け取らなければ発生しなさそうですが、私はどこかでフラグ踏んでも怖いし間違って押したら最悪なので当分はまた積もうと思います。

流石にバグっぽいので修正されたらロードできるようになりそう。というかそうじゃないとゲームパスユーザーでDLC未購入でそれなりに遊んでた人が可哀想。

普通にロードするためにDLC買えが本気だったらメチャクチャだと思うんだ…。