月額1,980円から550円に値下げしたGeForce Now、現状プレミアムで順番待ちは発生しない

WEBサービス

まさか価格が4分の1になるとは誰も予想していなかった。一時的なものではなく恒常の値下げ。
一番気になったのはプレミアム会員が増える事でプレミアムでも順番待ちが発生してしまう可能性でしたが、現状発生しているのを私の方では確認できていません。

スポンサーリンク

現在GeForce Nowのプレミアムプランで順番待ちは発生しない

あくまで2023年7月の段階。平日の昼夜、休日に昼夜にプレイしてみましたが、順番待ちは発生しませんでした。
決済に不具合があって少しプレミアムに課金するのが遅くなったんですが、フリープランでの順番待ちの人数や待ち時間に大きな変化は感じられませんでしたが、調査した時間が少ないのであまり強く言える事はありません。

【重要】プレミアムプラン月額料金値下げのお知らせ|GeForce NOW Powered by SoftBank
スポンサーリンク

GeForce Nowはゲームパスとの連携が決定しているので

ゲームパスの利用者がこちらになだれ込んできて順番待ちは発生する可能性はありそう。結局は内容次第だが。
それともしもフリープラン利用者が増えてもプレミアムプランの順番待ちに影響が出るなら今後いつでも順番待ちが発生する可能性はあります。

もし順番待ちが発生したとしても、月額550円なら5~10分ぐらいの待ち時間はそこまで気にならない気がする。順番待ちしながら動画でも見てたらいい。ゲームパスのクラウドに順番待ちはないが、PSプラスのストリーミング(初期)には順番待ちがあった。

 

スポンサーリンク

逆にフリープランは連続で遊べる時間が1時間から30分になった

巷では待ち時間が30分から1時間なのに遊べる時間が30分ってどうなんだ、みたいな話はよく見かけましたが、30分無料で遊べるだけでも大きい。
それにフリープランの待ち時間で1時間待たされる事は中々起きない。長くて40分前後。

少し前もフリープランの待ち時間を何度か計測していましたが早くて10分、長くても25分ぐらいでした。
あまり母数はないですし、プレミアムになってから計測してないので今はまた変わっているかも。

フリープランが連続で30分しか遊べなくなって回転数が上がったはずなので待ち時間は多少減っていそう。

 

過去にレビューやQ&Aを投稿しているのでそちらもどうぞ

流石にもう記事が古めですが一応。

【レビュー】クラウドゲームサービス「GeForce NOW」(対応タイトル、回線、ラグ、料金など)
ガッツリ触ってきたので、ざっくりレビューしていきます。個人的には良いサービスだと感じました。後は値段次第。
ゲーミングPCがなくてもPCゲームで遊べる「GeForce NOW」※
※ただし、インターネット回線が良くないと厳しい。現在GeForce NOWは無料で試せるプランがあるので試すだけならタダ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました