Vampyrでダリウス・ペトレスクの行動を調べる所で進行不能になった時の解決方法【ホワイトチャペルの黒い手紙】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

Vampyrは面白いゲームなので、クラッシュ多発やバグでやめてしまうのは勿体ない。
日本ではあまり有名ではないのでバグった時は英語で調べると解決方法が見つかったりします。私も実際それで解決できました。

足元に赤いモヤモヤが出なくてダリウスのイベントが見られない

確か遠くからNPCのイベントを覗き見するみたいな能力だったはず。それが発動しないとメインストーリーが進まないのでとんでもないバグ。
ネットで日本語で調べても全然情報は見つからないけど、英語で「darius petrescu vampyr bug」とかで調べると一発でした。プレイヤーの母数が違うんでしょうね。

How to Investigate Darius Petrescu’s Actions (Blackmail in Whitechapel) – Vampyr – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=qvzTUFRJHoY

門に体を押し付けてグリグリ動きながらカメラも動かしてボタンを連打するなど

門に体を押し付けて色々試すと判定が一瞬出たりするのでそれで頑張る感じ。かなりパワープレイ。
おそらく最初から能力でおじさんを見ていると問題ないんでしょうけど、それをやっていないとこの進行できない状態になるのかもしれない。

Steamにスレッドがあり、それなりの人がこれで解決しています。

Darius Petrescu – How the hell is this not fixed yet? :: Vampyr 総合掲示板 https://steamcommunity.com/app/427290/discussions/0/1743355067126700039/

上の動画のコメント欄でも同様に進行できない人が多くいました。
正直日本人だとこれらの情報にたどり着けなくてここでゲームを投げてしまうかもしれないので、どうにかこの記事に辿り着いて頑張って解決して欲しいという想い。

面白いんですよVampyr。でもクラッシュ多発に進行不能バグはヤバい。できるだけ沢山の人に完走してほしい、そんな感じ。やめるならバグ以外の理由で。