ファンタジー風タルコフ「Dark and Darker」プレイテストが2月6日(月)からスタート

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

日本時間だと東アジアになって2月6日の午後9時から?
未だにこの手のゲームジャンルが明確に定まってないんですが、タルコフライクだけど、銃はなくて剣弓や魔法のファンタジーな世界のダンジョンでpvpveするゲームで、何故かバトロワみたいな安置がある感じ。

PvPvEファンタジーダンジョン探索ゲーム「Dark and Darker」

タルコフが分かる人にはタルコフのファンタジー版が伝わりやすそう。
よくあるアクション性の高い魔法が使えるゲームではなく、タルコフみたいなリアルな感じのアクション性です。壁に剣がぶつかると振るのをやめてしまう感じ。移動速度は遅め。だがそのリアルな感じでこれだけの盛り上がるを見せているわけです。需要にはちゃんと合ってる。

ビルドそれぞれが生きてる珍しいゲーム

ファンタジーの対戦ゲームだとよくありがちな、これが強い、みたいなのがそれぞれのビルドであるのが人気の理由の一つ。
一見遠くからでも攻撃できる魔法使いが強いのでは?となりますが、実際強いんですが、近距離のビルドも同じくらい強い。脳筋でもちゃんと活躍できる。

今回のプレイテストはSteam Next Festに合わせて開催されて、テストの終了期間は後で発表される模様。
おそらくこのDark and Darker以外にも面白いゲームのテストがあると思うので、Dark and Darkerが刺さらなくても何か他のゲームをやるのもヨシ。