Steam版ソニックアドベンチャー2でPS4コントローラーを使う時の設定【ソニアド2】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

レビューでPSコンが使えないって見たけど実際には使えたのでまとめます。
大好きなソニックアドベンチャー2がようやくSteamで買えるようになったので十数年ぶりに遊んでみたけど、全然手が忘れてなくて笑った。

実際Steamのコントローラー設定は誰もが最初はよく分からない

なんだよBig Pictureモードって誰もがなるはず。Big Pictureモードがコントローラー使う時のモードってイメージ。
左上の「表示」→「Big Pictureモード」でモードを切り替えてからゲームを起動すると大体のゲームは動作するけど、ソニアド2はもう1個操作が必要。

ソニック・ザ・ムービー (吹替版)

ソニック・ザ・ムービー (吹替版)

ジェームズ マースデン, ティカ サンプター, ジム キャリー
Amazonの情報を掲載しています

プレイを押した後に表示されるウィンドウで設定を変える

上のタブの「プレイヤー」の「コントローラの選択」がデフォルトだとキーボードになっているので、そこを「ゲームパッド」に切り替えて起動したらPS4コントローラーは反応しました。

PCにPS4コントローラーを繋ぐ段階で事故ってる場合はまた別の解説記事を探してください。Bluetoothでバグるなら有線にしたら話が早いかも。