【未解決】WordPressの記事本文のcssに勝手にpointer-events:noneが挿入されている問題

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

タイトルにある通り未解決です。ランダムに発生していてよく分かっていません。起きた時にメモを忘れたので次起きたらメモします絶対に…。

記事のリンクが機能しなくなる

今残してあるメモすら簡潔過ぎて情報がないんですけど、多分aタグに「pointer-events: none;」これが入ってたと思います。何かしらを挿入した時にバグってるのかもしれない。リンクも画像もクリック出来なくて普通にやばい。過去の記事に影響しないのが救い。

調べてもすぐに情報が出てこないのでおま環っぽい

最近は発生していないので大体の予想は付いていますが、断定できないので未解決という事にしています。自分も自分で何故ちゃんとメモしていないのか…。対処した時の事を全くメモしていない…。おそらくバグってる記事を手動で修正していたはず。

根本的な解決にはならないけど投稿した記事をちゃんと確認するのって大事ですね。私の場合基本的に記事は予約投稿なのですぐにチェックできないが痛い。プレビューは地味に仕様が違う時があるので。

定期的にトップページや2ページ目、記事本文を巡回するのも大事という話。