今ペルソナシリーズ(3/4/5)を遊ぶならゲームパスで

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

初代と2はゲームパスにもPSプラスにもないですね。
PSプラスならいつかクラシックで配信される可能性はありますが、望み薄…。

ゲームパスならクラウドでペルソナシリーズが遊べる

ゲームパスの最上位プランだとPCやスマホからゲームがクラウドで遊ぶことができます。もちろんPCにインストールしても遊ぶことができますよ。
私はXBOXを持っていませんが、ゲームパスに入ってPCのクラウドで遊んでいます。初年度年5,000円程。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション -Switch

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション -Switch

4,980円(04/25 19:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

ゲームパスは1年で配信終了になる事が多い

大体のタイトルが1年でゲームパスから消えていきます。
ペルソナ3と4は最近配信されたのでまだ当分は残りますが、ペルソナ5Rは後半年ぐらいで消えます。

2週間毎に配信が終了するタイトルが発表されるのでそれはよく見ておいた方が良いでしょう。

 

ゲームのクラウドストリーミングサービスは以前比較した記事を出しています。

PSプラス、GeForce Now、ゲームパス「クラウドゲームサービス」3社比較
NintendoSwitchもクラウドがあるようですがここではまとめません。なんか少し形態が違う気がしますねSwitchのクラウドは…。G...

ゲームパスのクラウドはちょっと仕様に引っかかる事があるのでいくつか記事を出しています。

ゲームパス「Xbox Gaming Cloud」フルスクリーン利用時に画面を切り替えるとフリーズする問題
ちょっとした注意点です。環境によっては関係ないかもしれませんが、割と自分の環境では面倒な事になったので自分用にもまとめます。 裏画面とか音...
Xbox Cloud Gamingはブラウザ版よりアプリ版がおすすめ
最近ゲームパスに初めて加入したので、さっそくクラウドサービスのレビュー。クラウドの品質についてはあまり見る事も聞く事もなかったのでまとめて...

PSコントローラーを使いたい場合はちょっと厄介なのでPC用コントローラーを用意するのが楽です。
そのうちPSコンをゲームパスのクラウドで使うための記事も書くかもしれない。