スマホのブラウザで画像が読み込まれない時の対策

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

内容はシンプル。こういう問題は色々な解説サイトを見ることを推奨します。
この記事の内容で解決しない場合があります。ご了承ください。

まず簡単な方法で、一度ページを更新する

Chromeなら画面右上の「︙」をタップして同じ場所に出てくる「回転する矢印」をタップすればページが更新されます。もしくはページの一番上で画面を下に引っ張って離す方法でも更新できるはず。
何故かこれで画像が表示されるサイトはあります。よく分からない。

PC版サイトを見る

Chromeなら右上の「︙」をタップした後に表示されるウィンドウの下の方に「PC版サイト □」と表示されます。その四角のボックスをタップするとPC版サイトが表示されて、画像が表示されるようになるかもしれません。
元に戻す場合はもう一度四角のボックスをタップすれば戻ります。

 

別のブラウザアプリを使う

これはやりたくない人が多いと思いますが、その正常に見れないサイトを頻繁に使うならそれ用のアプリをインストールしても良いのかなと思います。稀にあります。Chromeだとアクセスできなくて他のブラウザを使うパターンが。

 

シークレットタブを使う

これはChromeの機能なので他のブラウザアプリにはないかもしれません。開きたいページのURLをコピーしてシークレットタブに入力したり、リンクを長くタップして「シークレットタブで開く」をタップすれば、シークレットタブで見る事が出来ます。

ログインするようなサイトだとシークレットタブはログインが毎回解除されて不便なのであまり向いていないかもです。

 

広告ブロック機能をオフにする

広告ブロック機能を使っていると正常に表示されないサイトがあります。大体そういうサイトは注意書きが画面に表示される場合があるので分かりやすいかも。そのサイトだけブロック機能をオフにしたり、そもそも機能をオフにして一度試してみましょう。