勝手に元に戻るWindows 11のシステム音を鳴らないようにする方法

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

なんでwin10で当たり前のように出来たことが次のバージョンのwin11で出来なくなるのか、これが分からない。なんかいつの間にかシステム音が100に戻りますよね。別に起動のタイミングじゃなくても勝手に戻るのが不思議過ぎる。ともすれば数日はちゃんとミュートのままだったりもする。もしかしたら今もそうなってるだけかもしれない…。

起動してから毎回ミュートにするのは面倒過ぎる

検索して見つかるのはそういうのばっかり。ちょっとでもこっちの方法が検索上位に出るようになって欲しいと思って書いてます。
もしかしたらこの方法も何かの拍子に元に戻るかもしれないので気を付けて。まだ私も試して数日です。最近ようやくwin10からwin11になりましたので。

サウンド設定で「Windows 標準」を「サウンドなし」にするだけ

この辺のUIも地味に変わっててまだ慣れない。

  1. スピーカー?のいつものマークを右クリックして「サウンドの設定」
  2. 一番下の方にある「サウンドの詳細設定」
  3. 上部のタブの「サウンド」
  4. 「サウンド設定」を「Windows 標準」から「サウンドなし」にして「OK」

これでうるさいシステム音を鳴らないようにできるはず。
もしかしたらこれも無意味かもしれないのでまたシステム音が急に聞こえるようになったらすみません。win10に戻ってください。
私は今スクショを取るために元に戻してまた再度設定したので今後何かあれば更新します。

実際もうシステム音鳴ってても気になってなくてスルーしてる可能性はある。いや流石にそんな事ないと思うけど。