Apexシーズン13はポイント盛りにくい?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

体感ソロは今までのシーズンよりは上げにくい。
ブロンズはとりあえずやっていればシルバーには行ける感じでしたが、シーズン13は適当にやっていたらシルバーにすら行くのも大変そうです。

序盤はどんなにキルしてもプラスにならない

まずシーズン13は、ブロンズでも参加するためにポイントが必要になりました
そして、14位まではどれだけキルしても1ポイントしか貰えません。
なので初動ファイトで数キル取って死んでもマイナスです。
これだけ前シーズンよりポイントの盛りにくさが伝わるかと思います。

「エーペックスレジェンズ」では、「救世主」の配信に併せてランクシステムの刷新を実施! https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/saviors-ranked-update?setLocale=ja-jp

参戦コストも地味に上がっている

今まではブロンズの必要ポイントは0でしたが、シーズン13では15~24ポイントかかります。
細かく一つのランク毎に必要なポイントが変わるようになりました。

マスターからは1000RP毎に5RP増えるようになり、最大175RP必要になるそうです。
元々大変でしたが、今シーズンは更に大変そうです。