Javaのアップデートで「スクリプトエラー」が出る問題の解決方法

Pocket

Javaのアップデートでいつもエラーが出て、でもまぁ今度対応しよう…、
って放置する事があると思います。
実際私は結構放置してました…。

 

 

スポンサーリンク

Javaのアップデートで「スクリプトエラー」が出る問題の解決方法

多分個人差のある不具合だと思います。
もうあまり記憶に残っていませんが、昔正規のアップデート手段じゃどうにもならなかった事がありました。
その時は諦めて放置してました。

 

javaのアップデートで「スクリプトエラー」と出た時の画像

 

 

 

公式サイトに行って、インストーラーをダウンロードする

Javaの公式サイトに行って最新バージョンのjavaのインストーラーをダウンロードします。
特にインストールで気をつけないといけない事はありません。
変なツールをインストールされる心配もありません。
表示に従ってインストールしましょう。

※PCスペックによってインストールにかかる時間は変わってくるので気長に待ちましょう。

 

無事にインストールが終わると、

「最新でないJavaのバージョンが検出されました」

みたいな表示が出るので、そこに表示されるバージョンはアンインストールして下さい。
これで作業は終了です。

この方法でインストールできない場合は少し時間を置くか、他の方法を試すしかないと思います。
昔この方法を試してみてもインストールが全然終わらない事があったので、その時はお手上げでした。
javaはアップデートしないと動作しなくなる、なんて事はあまりないので、多少放置しておいても大丈夫かもしれませんが、できるだけ最新のバージョンにしておくことをオススメします。

Pocket