Jetpackのパブリサイズ共有のGoogle+が「自分とだけ共有」になる問題

Pocket

1年以上経ってからこの問題に気付きました。昔から利用している場合は確認した方が良いでしょう。まさかJectpackみたいな有名なプラグインに問題があると思わずにGoogle+の方を疑ってしまいました。

スポンサーリンク

■Google+への共有が「自分とだけ共有」になる問題

Google+は度々仕様が変わったり、表示が変わったりと検索をしても答えが見つからない事が多々あります。
今回の問題はGoogle+側の問題ではありません。

■問題はJetpackの方にあった

Jetpackも表示が変わったりしますが、仕様の方はどうなんでしょうか。
私もJetpackを導入したのはかなり前になるのでその時のことは覚えていません。
確かにパブリサイズ共有でGoogle+を登録していましたが、その時ちゃんと共有されているか確認したかはわかりません。

残念ながら今まで「自分とだけ共有」されたものに関しては修正できません。
一つ一つ手作業で再共有するしか方法はありません。

これからの投稿を「一般公開」にするための方法は至って簡単です。
一度Jetpack側のGoogle+のパブリサイズ共有を解除して再度連携するだけです。

え?これだけ?って思いましたが、これ以外の方法がありません。
Google+側の設定を隅々まで調べても変更する箇所は記事投稿現在では見当たりません。
過去にはGoogle+側で設定する事ができたパターンもあるようですが、よくわかりません。

今までの投稿が全く公開されてなかったことを解消することはできませんが、仕方ありません。
最初に共有されているかをちゃんと確認しておけばよかったと思います・・・。
多分確認したとは思うんですが、「自分だけ共有」を見つけられなかったのか、意味がわかってなかったんでしょう。

Pocket