Minecraftはアップデート内容を知らない方が楽しめる

Pocket

先日マイクラはJavaも統合版も両方アップデートが入りました。
内容はタイトル通りの話です。
※アプデ内容のネタバレ等はありません。

 

スポンサーリンク

アプデ内容を知らない方が面白い事もある

アプデ内容を見ないと何が変わったかが分からない、というのもあると思いますが、今回のアプデに関しては見なくてよかったなぁという印象です。
α版からマイクラを知っていますが、これほどワクワクしたのは久しぶりです。

 

Minecraft統合版のトップ画面

 

マイクラ最新版はネザーがかなり変わった

まだ全てを探索したわけではありませんが、ネザーがかなり変わりました。
マイクラでここまで探索がワクワクしたモノになるなんて初めてかもしれません。
タイトル通り、アプデ内容を事前に見ずに、初めてそれを知る事も面白いと強く感じたので、この記事でネザーの感想をまとめたりはしません。

 

昔からマイクラのアプデが来ると事前に情報を収集していましたが、今回はそこまで事前に情報を見ることなくやってました。
アプデ内容を事前に確かめるのはまぁ当然の事だと思います。自分もそうしていたので。
しかし今回に関しては本当にそれをしなくて良かったなと断言できます。
長らくマイクラで冒険をしている、という感覚はありませんでしたが、私は今回はそれを十二分に出来ていると思います。

 

マイクラでネタバレを気にするか?という疑問を持つ方は多いかもしれません。
ですが、今回のアプデは知らない方が楽しめると思います。
人によってはそれほどの事か?となるかもしれません。
ただ今回は私がアプデ内容を詳しく見なかった事で、こうもゲームの体験が変わるとは自分自身が一番思いもよらなかった。

今回のこの中身の薄い記事は全てこの感情から生まれています。
この話は他のゲームにも当てはめられる事だと思ったので、記事にしようと思いました。
自分がより記憶しておくためというのもあります。このサイトは自分のMEMOでもあるので。

 

 

最後に、マイクラのBGMってずっと流れてなかったり、急に流れてきたり、音量がデカイ!とか色々問題があって多くのプレイヤーがミュートにしていると思いますが、マイクラのBGM、良いですよ。アプデで増えたりしてますし。試しにうるさくない音量で流しておいて今回のアプデを楽しむとより良い体験になるかもしれません。

Pocket