話題になったクラウドゲームサービスGeforce Now、利用者増加で順番待ちが1,000人を超える

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

フォートナイトができるようになった時以上に人が今増えたかもしれない。まだXbox側からこれといったタイトルが来ていない状態で。
Xbox Games Showcaseを見てGeforce Nowの存在を知った人がなだれ込んでいる感じでしょうか。

少し待てばGeForce Nowの順番待ちの人数は減りそう?

フォートナイトが対応した時も凄い数の順番待ちになった記憶がありますが、少しすれば落ち着きました。
ただ飽きてやめたのか、順番待ちがだるすぎてやめたのか、課金したのか、プレイできる人数を増やしたのかなど色々理由はあるでしょうが、順番待ちが増える現象はそのうち収まりそう。

少し前は、昼100人前後、夜400人前後の順番待ちだった

さっき人数見るために確認したらこんな表示が出て焦った。ついに無料ユーザーが逝ったのかと。
利用可能の文言があるのでバグですね。でもまぁ今使うなら課金安定です。月2,000円。

背景は7dtdのものですが、まだA21はテスト版なのでGeForce Nowでは遊べません。正式対応を待ちましょう。そのうちするはず。

ちなみに本日の16時ぐらいに並んでみると450人待ちでした。既に普段より多かったので夜にもう一度確かめた感じ。

まだXboxのゲームが遊べるわけじゃないのに凄い宣伝効果だと感じざるを得ない。
使ってる側からすると以外な事ですが、クラウドゲームサービスの知名度はまだまだ低いという。
ゲームが好きな人に話をしても知らない事の方が多いのでまだまだマイナーなサービスなんですよね。
ゲームといえばハードorPCというのは強いイメージらしい。

PC Game PassのタイトルがGeforce Nowで遊べるようになるという事は、もしかして非対応のゲームも?
元々MicrosoftとNvidiaが協力してXboxのゲームをプレイできるようにする流れが今あり、一部のタイトルが遊べるようになってきて...
ゲーミングPCがなくてもPCゲームで遊べる「GeForce NOW」※
※ただし、インターネット回線が良くないと厳しい。 現在GeForce NOWは無料で試せるプランがあるので試すだけならタダ。