PC Game PassのタイトルがGeforce Nowで遊べるようになるという事は、もしかして非対応のゲームも?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

元々MicrosoftとNvidiaが協力してXboxのゲームをプレイできるようにする流れが今あり、一部のタイトルが遊べるようになってきている所なんですが、これはPCにインストール専用でクラウドで遊べないタイトルまでGeforce Nowでなら遊べる、という事なんでしょうか。
もしそうだとしたらすごいですね。ゲームパスがより強力なサービスになる。

今日のXbox Games Showcaseで発表されたらしい

見ましたが該当部分がどこか分かりませんでした。どこでGeforce Nowの話をしたんだ…。誰か分かったら教えてください…。日本語字幕版を見ましたがGeforce Nowの文字を見つけられなかった。
今やっている事を発表しただけなのか、PC専用までクラウドで対応するのかどうかは不明ですが、Geforce Now公式が元々ゲームパスという単語を使っていなかったので、「PCゲームパスのゲームを遊べるようになる」と言ったのは大きい気がしています。

ライブラリの”一部の”PCゲームがどれになるか

対応するのは決まっても、一部なのも同時に決まっているので、どちらにせよ対応しないタイトルがあるのは確定している。

今後数ヶ月で展開との事なので、今と同じくちょっとずつ対応していくって感じでしょうね。
一気に今日から全部遊べます!ってのはなさそう。今もかなりゆっくり追加していますね。

Microsoft側というかゲーム開発側でクラウドに対応するのが難しいタイトルがGeforce Nowから遊べるようになるなら素晴らしい事だと思う。
その仕様がアカウント連携で遊べるようになるのか、頑張ってクラウドに対応するのかどうかなど詳細は分かりませんが、Geforce Nowというかクラウドの可能性がまた広がったのは嬉しい限り。