屍山血河ビルドのおすすめ装備&バフ&霊薬【エルデンリング】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

バフ系

こちらに関してはまだ知識がないので、あれもこれも見逃している可能性があります。
よければコメントで教えてくださると助かります。

戦灰「黄金樹に誓って」効果時間45秒

攻撃力と同時に防御力も上げられるよい戦技。

祈祷「火よ、力を!」効果時間30秒

物理と炎属性の攻撃力を高める。
大力のダメージないバージョン。
ダクソの世界より進歩しましたね…呪術ではなくなっていますが…。

戦灰「切腹」効果時間20

もっと長いかなと思ったらまさかの20秒。すぐに切れてしまうのでなくても良いかもしれませんが…。

武器の戦技出し切り+各バフのみを使用した時のダメージ。
火よ、力を!がかなり強いのが分かります。
逆に切腹はあまり伸びませんでした。

  • 黄金樹に誓って 5,875 45秒
  • 火よ、力を! 6,218 30秒
  • 切腹 5,583 20秒

なので、以上の4種のタリスマンと3種のバフを組み合わせる事にしました。
霊薬は「連棘の割れ雫」と「技量瘤の結晶雫」を使います。
これら全てを使った時のダメージは11,039でした。
これ以上ダメージが上昇すると巨人が死んでしまうので検証ができなくなる所でした。
ここは篝火から近くて敵の挙動もランダム性がないので楽だったんですよね。

ちなみに切腹は20秒+その後にエストを飲まないといけないので微妙かな?と思いましたが、切腹を除いたダメージが10,072と約1,000もダメージが変わる事が分かりました。
しかしどっちにしろ20秒だと1回がギリギリで2回目を間に合わせようと急いで攻撃すると大体反撃をもらうので切腹は微妙かもしれませんね。

おわりに バフの順番が大事

つまり発動の順番は、

  1. 霊薬 3分
  2. 黄金樹に誓って 45秒
  3. 火よ、力を! 30秒
  4. 切腹 20秒
  5. 攻撃

になります。
よくよく考えると切腹は霧の中に入ってボスに近づくまでに切れている可能性が高いですね。
検証だと霧がないので忘れていました。

とにかく一番最初に霊薬を飲むことが分かっただけでも個人的には進歩です。
そう考えると3分持つバフをかけられるのは相当強いですね。
3分もあれば倒しているか死んでいますよね大体。

こちらの方が火力出ますよ、などがありましたらコメントで教えてくださると助かります。
今回はバージョン1.03.2で検証しています。
以降のバージョンでは通用しないかもしれません。
屍山血河は次のアプデで下方されるだろうと予想されています。
アズールをぶっ放すのも強かったですが、出血武器はそれよりも楽で火力が出ている気がしますね…。