屍山血河ビルドのおすすめ装備&バフ&霊薬【エルデンリング】


バージョン1.03.2は霧踏み環境が終わり、屍山血河環境だと思っているので、現在それで周回プレイをしています。
4周目からちょっと被ダメが洒落にならくなってきたので、もう少し真面目に火力を出さないといけないなと思い、防具やタリスマン、霊薬、バフについて考え直している所です。

白面は基本装備

各アイテムの入手方法は他サイトで調べて下さい。
あくまで既にビルドを組んで周回プレイをしている人向けです。
記事では効果時間を明記してまとめていきます。
意外とバフまでまとめているサイトがなかった。

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

6,930円(05/17 19:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

ダメージ計算の基本は屍山血河+10と白面

白面以外の選択肢はなさそうなので固定です。
何か良い装備があればコメントで教えてくださると助かります。

今回ダメージ計算はあくまで参考程度です。
各装備やバフで何%火力が上昇したかを調べたものではありません。
祝福「奥まった小屋」近くの巨人の左足を殴って色々試してみました。

このステータスにする必要は一切ありませんが、今回の検証中のステータス。
このステータスで出たダメージを基準にどの装備やバフが良いかを調べました。

屍山血河+10の戦技6連撃出し切りで5,200

5,200は武器のみのダメージです。
これに白面を装備すると5,411(たまに5,410)。
これを基準のダメージにします。
出血した段階で白面の効果が乗っています。(効果時間20秒)

まずタリスマンのダメージから。
それぞれ1つを装備した時のダメージです。