LoopHeroを4日で20時間プレイしている【途中レビュー】

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基本的にゲームはネタバレや攻略を見ずにプレイするので、もっとこうした方が良いというLoopHeroプロの方がもし居てもアドバイスの必要はありません。

錬金機能最強過ぎません?

とりあえずステージをクリアする前に拠点強化ある程度しようとしていたら、錬金機能が解除されて、最初はよく分からないから使っていませんでしたが、強化に必要な素材が多くなってきた時に、「これどうにか楽にならないのか…?」と考えて錬金機能を触ってたら、「あれ?この機能便利過ぎない?」となりました。

錬金機能とは、いらない素材を分解して好きな素材に変換できる機能です。
もちろん分解した分と同じ分だけ欲しい素材に変換できるわけではありません。
なので当然大量の素材を作ろうとすれば、それの2倍3倍の素材が必要になります。
これだけでもかなりゲームが楽になる!と最初は思ってました。

その後も錬金機能を使いながら普通にプレイしていましたが、「世界の変容」ってあんまり使わないけど結構集めやすいな、と。

この画像は気付いたら「世界の変容」が上限個数になっていた時のスクショ。
ウィンドウの後ろに川に囲まれた岩と山が大量に見えると思いますが、岩と山を集めて山頂にした時に素材が貰えますが、それを忘却した時にも素材が貰えて、もう1度山頂にしても素材が貰えます。

それを無限に繰り返して「世界の変容」を集めて分解して必要な素材に変換して拠点を強化しまくっています。

 

「そんな事をしてゲーム楽しいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃ楽しい」

これをゲームを始める前に知ってて最初からやってたら面白くないと思います。
ですが筆者はこれを見つけるまで15時間以上普通にプレイして楽しく苦労していました。
攻略を見ずに自分で発見できたという事が良いですよね。筆者はそう思います。

まだゲームをクリアしていないので、拠点強化をしまくった結果、とんでもないぬるゲーになってしまう可能性もありますが、筆者は別にそれでも楽しいんです。
RPGでレベルを上げ過ぎてボスが弱く感じたら面白くないという方の気持ちも理解できますが、筆者はボスをボコボコにしても楽しいと思える人間なので何も問題ありません。

 

自分でも楽しさのハードルが低いのは自覚していますが、ゲームのジャンルも雑食過ぎて大体どのジャンルもやっているレベルです。
本当ならもっとゲームのレビューを沢山したいんですが、ゲームをクリアしてからレビューをまとめようとすると途中でモチベーションがなくなってやめてしまうんですよね。
今回のLoopHeroはあまりにも時間泥棒(褒め言葉)でこれは記事にでもしないとダメだ、となったのが逆に良かったのかもしれません。