【1回で1000個】鉛 おすすめ場所解説【Fallout76 攻略】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

鉛は各地でダンベルを集めるのをオススメされがちですが、あれは運ゲーです。
落ちてるいるかがわからないのに各地を回るぐらいなら確定で集められる所に行った方が良いです。

1回で1,000個の鉛が集められる

必要な装備やパーク、ジャンクなどはありますが、1回で1,000個程手に入るので、時間や手間が多少かかってもこれが最高効率かと思っています。
何かこれ以上に楽な方法があればコメントで教えてください。

ラッキー・ホール鉱山

場所はマップ南のラッキー・ホール鉱山。
収集に必要な物は、パワーアーマーのエクスカベーターです。

入り口には壁にラッドローチ2体、カルト教信者2体がいます。
以降カルト教信者はそれなりの数居るので注意して下さい。他は虫系が2体程。

入り口の線路が見える真っ直ぐの道に鉛の鉱脈はないので先に進んで下さい。

ラッキーホール鉱山は迷路みたいな構造になっているので、初見では迷うかもしれませんが、慣れて下さい。
基本的に鉛の鉱脈は「行き止まり」、「狭い場所」、「狭い通路」などで見つかります。

壁、天井、壁の低い位置、角、壁と天井の境目など。

多ければ1つの鉛鉱脈で20個の鉛鉱石が手に入ります。
しっかり黒い色が消えるまで掘って下さい。

何故か鉱脈は隠されている事があり、オブジェクトの後ろや進行方向からだと見えない死角に配置されているものもあります。

自分でも全部網羅できておらず、今回記事のために1回テスト全部収集した後にもう1度来ていますが、普通に見逃していた物をスクショで撮っています。

下の画像の一部が水浸しでドラム缶が浮いてる所には結構な鉛の鉱脈があります。

360度色々な所にあるのでグルっと見て下さい。

そして面倒な事に途中から見た目が似ている「水晶鉱脈」というのも混ざってきます。
これは水晶片になるだけなので、必要ありません。

鉱脈の場所はランダムではなく固定なので、鉛のゾーンと水晶のゾーンを覚えると今後楽かも。
ドラム缶の浮いていない綺麗な水の所は大体水晶しかありません。

キーパッドがある扉は関係ありません。スルーしてください。

このような狭い通路には鉛がありますが、進行方向によっては見えません。

反対側から見るとこうです。
私も見事に見逃していました。

そして隠し通路の事。
画像のような場所に来た時、右に進んでしまう事が多いですが、赤い丸の部分が道になっています。

正面から見てもこれはカモフラージュ率が高い。

その先は狭い通路になっており、通路には鉛の鉱脈があります。
この通路で鉛集めは終了です。

その先は部屋には水晶鉱脈とカルト教信者が居るだけです。
鉛集め、お疲れ様でした。

酸とSuper Duper

鉱石を鉛に加工するのに酸が必要になります。
その前にパークの「Super Duper」をつけるのを忘れずに。

全て見つけられたら300個以上の鉛鉱石が手に入るはずです。

最寄りのケミストリーステーションを利用して下さい。
鉛鉱石2個に対して酸1個が必要になります。

足りなければ酸を集められる拠点を作るか、酸が手に入るイベント、ベンダーから酸のバルクを買って集めましょう。

画像は1回目の取り逃しと一部復活した分を回収して88個でした。
そのままだと44*5=220個の鉛片になるはずですが、「Super Duper」で265個になりました。

スクショが消えたのでありませんが、約320個を加工して約1,000個の鉛片が集まりました。

星のカービィ ディスカバリー -Switch

星のカービィ ディスカバリー -Switch

5,400円(03/27 22:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに Super Duperのおかげ?

もしかしたらSuper Duperの確率が相当良くて1,000個になっただけかもしれません。もしそうだったらすみません。テストで回収したせいで数が正常じゃなくなったのですが、1stの体験が終わるまでに記事を投稿したくて次の復活を待つ前に記事を投稿しました。

後日もう1度鉛鉱石を集めてスクショを撮って記事を更新します。
鉛片をスクラップボックスに溜め込むなら1st無料体験期間中がおすすめですよ。

 

 

追記(2022年10/18日)

復活ギリギリに行ったらまだ1~2割復活していませんでしたが、結果は

鉛鉱石272個!で製錬して鉛片は900個!
全て復活していたら1,000個ありますね多分。