GeForce NowでApex(Origin)がバグって起動できない時の解決方法

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

少し前にGeForce NowでApexを遊ぼうとしたらバグって起動できなかった記事を投稿しましたが、OriginじゃなくてSteamでプレイしたら問題が起きなかったのを確認したのでそれを勧める記事です。
Originだと毎回ログイン面倒過ぎ…。

OriginじゃなくてSteamでApexを遊ぶ

ただそれだけです。私はGeForce NowのアプリでSteamと連携してるからかもしれませんが、毎回ログインの入力もありません。
Originだと毎回EAアカウントにログインさせられて面倒でしたが、Steamだとバグもなければログインもないので楽。

下の画像の赤枠のところでSteamを選択してプレイでOK。

【PS5】ストリートファイター6

【PS5】ストリートファイター6

6,499円(02/22 13:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

OriginとSteamはデータが同じ?

もしかしたら初回は連携のためにログインが必要かも。自分はSteamでログインの作業がなく、起動した時にはもうOriginとデータが一緒でした。おそらく昔ちょっとだけやったと思われるので、普通の人はSteamで起動した時にEAのアカウントでのログインを求められるかも。
でも多分1回ログインすれば当分はログインしたままっぽい。少なくともOriginのように毎回ログアウトさせられない。

とにかくApexが起動できなくて一旦アプリを終了させるしかないって事がなくなったのでもうそれだけで十分です。