X(旧Twitter)のポストの右上の「・・・」が消えたのはGoogle Chromeの拡張機能が原因かも

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

少し前の個人の環境での話。今は修正されているかもしれません。でも更新されなくなった拡張機能は使わない方がいいかと思って消しました。一旦Xの挙動がおかしいと思ったら拡張機能も疑えという話。

最初ポストが消せなくなって焦った

イーロンさんがそういう仕様にいきなりしたのかと疑ってしまった(発言には責任を取れ的な)。最初は不具合か何かかな~って呑気に放置してたら、2,3日経っても消せなくてこれヤバくないか?ってなって調べたらそういうバグはなくて焦りました。
すっかり自分がTwitter時代から使ってる拡張機能の存在を忘れていました。やはり更新されなくなった拡張機能は危険。

必ずしも拡張機能が原因ではない

もしかしたら今後本当にポストが消せなくなったり、本当に不具合で「・・・」が消えたりするかもしれない。
普通に何かがバグって消えるかもしれないので必ずしもGoogle Chromeの拡張機能のせいではないかもしれない。

使ってた拡張機能はTwitter時代からあった面倒な公式の機能の動作を一部変更する物でした。そこまで大きなプログラムでもなく普段から使っている感覚もない物だったのですっかり記憶から抜けてました。
今思うと使ってない拡張機能って意外とあるのでオフにするなり消すなりした方がいいのかもしれないと思った。でもまぁ使うかもしれないし…って優柔不断になって結局他のは消していない。

これからWebページでの不調があったらChromeの拡張機能の存在を思い出せるようにはなったはず。