プログラミングの知識がなくて簡単な物ならAIに頼った方が早い

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

AIに頼ると本人のためにならないという意見もあるけど、プログラマー志望じゃないならAIに頼った方が良さげ。ちょっとだけプログラムできる人間からすると自分で考えたら数日かかるものがAIだと数秒で出来てしまう。

ChatGPTでもいいしBingAIでもいいし他のAIでもいい

ChatGPTとBingAIは何度か使ってみましたが、簡単な物ならすぐできました。
プログラミング専門のAIがあるのは知ってるんですけど、基本的に有料の物が多かったりまだ紹介してる記事が少ないのか見つからないので使っていません。(最近のGoogle検索結果の上位は変なサイトが多すぎる)

プログラムの修正にも対応してくれる

ちょっとしたプログラムをAIに作ってもらったんですけど、ここはこうして欲しいっていうのを何度も繰り返して希望のプログラムを作る事ができました。意外と頑張ってくれる時は頑張ってくれる。

しかし当然間違ったプログラムも出してくるので指摘して修正させたり、何度言っても正常なプログラムが出なかったりはします。
ただまぁChatGPTやBingAIは無料で試せるのでとりあえず試すだけ試して、意に沿わなかったら自分で頑張るなり、有料サービスを探すのが良さげ。

 

BingAIの方はログインしていないと会話の履歴が残らないので、後から修正は頼めないし、アプリだと画面を閉じて開くと会話が消えてたりするので登録して利用する事をおすすめします。