結局タルコフってメモリ16GBでもいけるの?配信するなら32GB?

人気の投稿とページ
最近の投稿

予算があるならメモリは多い方が良いが、そういう話をしていない方は多いハズ。
Twitterの声まとめ。

多くの人がメモリ16GBに不足を感じて32GBにしている

やはり16GBだとタルコフの動作が不安定になっているプレイヤーが多い印象。
この冬場に増設を考えている方は静電気に気をつけて、作業をする時は薄着になって静電気を身体から取り除いてから行いましょう。

Gold Star Unique Vietnamese Balm ointment BALSAM by Gold Star

Gold Star Unique Vietnamese Balm ointment BALSAM by Gold Star

3,320円(02/03 15:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

直近のアプデで更に重いマップが増えたので32GBにする人が多い様子

ゲームと一緒に配信をしてなくても不安定な事も。タルコフ配信をしたいなら32GBは必要そう。

 

32GBに増設してもタルコフが不安定なパターンも。

 

配信や動画撮影をしたいなら32GBは必要そうなタルコフ。
中には16GBでプレイしている方もいそうですが、32GBが安定なのは明確。
自分で増設してもいいし、カスタマイズできるBTOで32GBを選択してもよし。

最近はHPで在庫処分のセールが凄かったんですが、それでも手頃なモデルは16GBばかりでした。(カスタマイズ不可モデル)

PCメーカーのデスクトップのゲーミングPCはまだ16GBが多く、32GBのモデルが少なめ。
多くの方が32GBにするだけでこんなに値段が違うのか…って事で悩んでいる事かと思われます。
カスタマイズで32GBを選択できてその値段に納得できるようなら32GBを選択した方が良いですね。

数日前にフロンティアが販売開始した13世代インテルCPU搭載のPCがお買い得です。
フロンティアはたまにメモリ増設のキャンペーンでお得になるのでそれを狙ってもいいかもしれません。