商標問題で公開が延期されていた「The Day Before」最新プレイ動画が公開

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

深夜1時前に意味深ツイートをして3時間後に公開するという謎の焦らし。
海外の公開される動画をみんなで見ようみたいな配信(視聴者5,000人)を少し見ていましたが、配信内のアンケートで9割のユーザーが動画を見ても満足しないだろうと答えてて面白かったです。

「予算が全てお尻に行った」「ウォーキングシミュレーター」

プレイ動画の海外のファンは厳しいコメントが目立ちます。
海外ではゲームが作られていないのでは?という疑問が多く、今回このプレイ動画が公開されてもその疑問はあまり解消されなかった模様。既に海外ファンからはかなり悪い印象。

実際映像を見ても大半が移動しているだけの味気ない動画ではあった。まぁゲーム性としてはそういうシーンもあるのは分かるが、全然公開されなかったゲームのプレイ動画がこれだと批判が多いのは仕方ないのかもしれない。おまけに開発側はウケると自信満々のようだったし。

Steamのページを復元しようとしているらしい?

文章的に復元が確定したわけではなく、異議申し立てみたいなのをしていそうなのでまだどうなるかは分からなさそう。

短いゲームプレイの証拠動画も公開されていますが、海外ファンからは批判の声が。
ファンの間でゲームが作られていないと話題になったからこういう動画を撮ったと思われますが、まだ合成できるレベルの映像でゲームの情報自体が薄いのが問題でしょう。カメラが固定で音声もないのが合成じゃなかったとしてもより合成らしさを強調してしまっている。