インスタ「ハウステック」のSwitch、PS5プレゼントキャンペーンに応募された方は注意

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

インスタのいいね・コメントは誰がしているかを誰でも見る事ができるので、そこから詐欺業者が参加者をフォローして回ってるみたいです。
公式アカウントからの注意喚起にあるように、金銭やクレジットカードの情報は絶対に要求されないとの事なので、当選しましたと連絡が来てもまずは疑って下さい。金銭に関係ない個人情報も無駄に与える必要はありません。

よくアカウント名を見て下さい「housetec_official1962

偽物のアカウントは本物とは絶対に違います。1文字増えてたり減ってたり、線や点が増えてたりします。
Twitterよりインスタの方が詐欺業者は活発ですね。やはり利用者層が純粋なんでしょうね…。

なりすましアカウントは大体何も投稿していない

たまに公式のアカウントを真似て投稿しているアカウントもありますが、基本は何も投稿していない偽アカウントが多い気がします。(まだそんなにデータ集まってない)
残念ながら1,000人ほど騙されてなりすましアカウントをフォローしてしまっているので、多少なりとも被害は出ていそう…。

プレゼントキャンペーンの当選通知は基本的に同じアカウントから来るので、他のアカウントからフォローされた時点で信用しない事です。

そもそも偽のキャンペーンだった場合はまた別のお話。