オーバーウォッチのストアページの様子がおかしい

Pocket

PSstoreのオーバーウォッチのページの様子が最近おかしいです。
筆者は今更OWをセール入ったら買おうとブクマしてたまに見ていただけなんです。

スポンサーリンク

オーバーウォッチのストアページの様子がおかしい

一体この世で気付いた人はどれくらい居るのだろうか。
リンクの名称は別にふざけているわけではありません。原文そのままです。

おーばーうぉっちれじぇんだりーえでぃしょん https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA04065_00-OWLEGENDARY00000

今の状態になる前もおかしかった

下記は11月9日?から始まったイベントのタイトルが商品名になってしまっています。
「セールになってるけどこれは買っていいのか…?」となりました。

商品説明文も丸々イベントのテキストのコピペでレジェンダリーエディションに関する事は1文字もなかったです。

そしてブラックフライデーセールが来ると同時に商品名が平仮名に更新されたというわけです。

OWを知っているなら大体の方がご存知だと思いますが、現在「Activision Blizzard」は炎上中です。
詳しくは表記しないのでご自分で検索してみて下さい。

それが原因かはわかりませんが、関係はしてそうな気がします。
普通平仮名にはしないでしょう。その前の商品名はイベント名が付いていましたが、カタカナだったわけですし。まぁレジェンダリーエディションの文字は吹っ飛んでましたが。

記事にはしましたが、大した問題ではないので表沙汰になる事はないと思いますが、個人的にただ見ていただけのページでこんな事が起こる事は稀なのでまとめたくなっただけです。PSstoreのページですからねこれ。

一応75%OFFセール中です。2の発売は結構先になりそうですし、今買ってもいいんじゃないでしょうか。

Pocket