容量の大きい音楽データでWebページの読み込みが遅くなったときの対策

Pocket

audioタグをたくさん用いるときには大体ぶつかる問題だと思います。
短い音だとそうでもないんですけど、長い音楽とかだと凄い読み込みが遅くなりますよね。

スポンサーリンク

■容量の大きい音楽データでWebページの読み込みが遅くなったときの対策

WebページにBGMや長い音声データを設置したときになるアレです。
サーバやスペック、回線速度によってもまた変わってくるとは思いますが、一定量に関してはこれでどうにかなると思います。

ヘッドフォン

■対策方法

Webページを開いたときにデータを読み込まないように設定します。

controlsやloopなどの他の属性は必要であれば付け足しましょう。
サイトを読み込んだときに最低必要になるのは一つ、または二つのデータだけだと思いますので、
それら以外はpreloadをnoneにしておくとページの読み込みは早くなります。
とりあえずコピペで全部autoとかにしていると凄く遅くなりました(汗)。

他の対策としては外部サイトにアップロードしたものを掲載する、利用するのが良いと思います。
回線速度やスペックは本当にバラバラですので、本当はできるだけ軽いページにしたほうがいいんでしょうけど、
こちら側基準でどうも考えてしまいますね・・・。

Pocket

スポンサーリンク