FRONTIERのゲーミングPCを購入して「冊子[はじめにお読みください]」が見当たらなかった話

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

最近FRONTIERのゲーミングPCを買いました。
レビューは必然的に部屋が汚いのが写るのが嫌なのでしません。今のところ初期不良やその他の問題は起きていません。ありがとうFRONTIER。

製品を取り出す前に必ず冊子を読めと言われてもそれが見当たらなかった

えぇ…さっそく問題発生か…?と。まぁ結果的にそうはならなかったんですが、高い買い物なので焦りはしましたよそりゃ。
だって本当に入ってなかったら返品案件だと思うので。ネットで検索しても同様の情報が見当たらなかったのも焦りを加速させましたね。

結果から言えばPCの下側に入ってました。それを想定していなかったのか、箱を開けたら下の画像のような注意書きが4つびっしり書いてあって「絶対に先に読めよ」という圧を感じた。
でもWindowsのディスクが入っているので製品を出さずに冊子を取り出そうとすると引っかかって最初は一瞬不安になりましたね。そこは慎重になんとか取り出せましたが普通にディスクが変形する可能性があるので怖かった。
同じく箱を開けて冊子が見当たらなかった人に届いてくれ…。

そもそも「冊子[はじめにお読みください]」なんてものは入ってない罠

こっちも多少焦った。ダンボールの印刷を変えるのが面倒で変えてないだけなんだろうけど、そんなタイトルの冊子は入ってなかった。
入っているのは「FRONTIER ユーザーズマニュアル」です。「はじめにお読みください」というタイトルの冊子ではないので気をつけてください。マニュアルの中に「はじめにお読みください」のページがあります。