インスタ「LEVEL ∞(インフィニティ)【公式】」の偽物に注意

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

インスタに通知が来ていたので、もしかして当選したか…?と思ったら、偽物からのフォローでした。
残念という思いと同時に、若干の怒りが湧いてきました。

本物のIDは「level_inf」

偽物は「levell__inf」です。
赤字の部分が追加されています。

最初は「当選したからフォローが来たのかな?」と思ってしまいました。

この手の手口はTwitterでも話には聞いていたので、それのインスタ版ですかね。

LEVEL ∞(インフィニティ)【公式】(@level_inf) • Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/level_inf/

URLも違う

URLもコピペかと思いきや、どこか別のサイトのURLになっています。

問題なのが既に77人の方がフォローを返してしまっている事です。
おそらく当選したなどの偽の情報を伝えて、個人情報などを聞き出そうとするはずです。

その77人に伝わるとは思っていませんが、今後何らかの被害に合う方が少しでも減れば良いと思って投稿しました。

Twitterもそうですが、インスタでも誰が「いいね」をしているかは確認できるため、そこからアカウントを探しているのかと思われます。


上記の画像は名前と画像を加工して消しています。

星のカービィ ディスカバリー -Switch

星のカービィ ディスカバリー -Switch

5,400円(03/28 22:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに インスタでも気をつけて

昨今プレゼントキャンペーン関係はTwitterだけでなくインスタでも行う流れが来ています。
Twitterでは一度も偽物のアカウントからフォローされた事はありませんが、インスタではもう偽物からフォローされてしまいました。

Twitterはもう偽物のアカウントがよく見つかって、公式が注意喚起を行っている事が多いので、そういうのがまだ多くないインスタで積極的に活動しているという所でしょうか。

インターネットを長年利用していると、とりあえず一度は疑うという癖が付くとは思いますが、これが一般の方からすると少し異常などと思われてしまいます。
ですが、インターネットに限らずどこにでも他人を騙して儲けようとする人間は存在します。
日々最低限気をつけて、その手の人に騙されないようにしていきたいものですね。