Instagram「スマイLINK(大阪ガス)」の偽アカウントに注意

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

スマイLINK公式がTwitterとInstagramで行っているキャンペーンに応募している方への注意喚起です。
現在481人の方が偽アカウントの方をフォローしています。

本物のアカウントはフォローしてこない

これは大体の公式アカウントに言える事ですが、基本的に公式アカウントは個人をフォローしません。
もしかしたら当選した際にはフォローするのかもしれません(Instagramでは当選した事がないので分からない)が、そもそも応募締め切りが終わる前にフォローしてくる事はないでしょう。

【公式】スマイLINK(大阪ガス)(@sumailink) • Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/sumailink/

Instagramは同じIDを使えない

まぁそれはTwitterと同じですが、Twitterとは違いInstagramはデカくIDが表示されます。

公式のアカウントは「sumailink」です。
公式もなりすましアカウントについて注意喚起を行っています。

かなりの方が偽のアカウントをフォローしており、偽のアカウントも公式のアカウントと同じ投稿をしているため、判別が難しいのかもしれません。

今までに見たことのある偽のアカウントは投稿まではコピーしていなかったので、今回のはより悪質な偽アカウントですね。

「お家を1年無料」は魅力的かもしれませんが、まずキャンペーンに応募した時とは違うアカウントからフォローされている事に気付きましょう。なんせそのキャンペーンに応募した時に既に本物のアカウントはフォローしているのですから。