北米のPSplusにあって、日本のPSplusにないタイトル


少し前から日本から遅れて北米でもPSplusが始まりましたが、タイトルが日本より多いようです。
なんとか日本でもお願いします…。

北米PSplusの方が多く見えるが…

正確な数字は確かめていません。元々日本で販売していないゲームもあるので、大体の数字を比較してそう感じました。
その中に日本でも販売されていたゲームをいくつか見かけましたが、数が多いので、個人的な趣味でピックアップします。

PlayStation Plus games | A-Z of all game catalog titles, classic catalog, trials and more | PlayStation (US) https://www.playstation.com/en-us/ps-plus/games/

まだ日本のPSplusにも希望は持てる

ようやく北米でも始まりましたが、まだ始まっていない地域もあります。
全世界でPSplusが始まったらタイトルの更新があるのかもしれません。
後は単純に毎月中旬に更新があるので、その時にまとめて来るかもしれません。

元々日本で販売されていないタイトルは除いています(多分)。
しかし北米版に日本語が収録されていたりする事も。

サルゲッチュ2
デビルメイクライ4
Fallout3
FalloutNV
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
ロックマン10
ロックマン9
メトロ2033Redux
パイレーツオブカリビアン:ワールドエンド
ローグギャラクシー
SIREN
ストリートファイターIII
バイオハザードディレクターズカット(日本でも少しの間ストアにあった)
アークザラッド 精霊の黄昏
ワイルドアームズ3

など全てではありませんが、見たことのあるタイトルが日本では配信されていません。
元々海外では販売していたりしますが、この際日本に来る事もあるかもしれません。
期待して待ちましょう。

おわりに 中旬とは

毎月中旬に更新がある事だけを希望にしていますが、毎月中旬とはいつなのか。
それともしかして初月はないのか。

長期間契約者の割引も一切告知がありませんし、初月なかったとしても告知とかはなさそうです。
せっかくのリニューアルでこの広報のなさは一体…。
消えたバイオDCも謎ですし…。