【ユーザーの反応】新しいPSプラス(ラインナップ発表前)


皆さんご存知の新しいPSプラスは2022年6月1日から日本はサービス開始予定です。
日本を除いたアジアでは1週間早い5月23日よりサービス開始なので、その時にラインナップが発表するのではないでしょうか。
もしかしたらそれより先に発表されるかもしれませんが、この記事投稿時点の5月6日では特に情報は出ていません。
地域によってラインナップが変わるそうなので、リーク情報はあまり鵜呑みにできません。

ラインナップ次第

Xboxのゲームパスが大成功しているので、新しいPSプランには大きな期待がかかっているように思われます。
基本的にはゲームパスに似ているものの、大きな違いとしては新作が発売日が遊べるのがXboxの方で、それが新しいPSプラスの方にはありません。
値段自体はPSプラスの方が高く見えますが、まとめ買いするとPSプラスの方がお得になっています。

新しいPSプラスの最上位プラン:1ヶ月1,550円→12ヶ月10,250円(1ヶ月約854円)
Xboxの最上位プラン:1ヶ月1,100円

PlayStation®Plusが6月に大幅リニューアル! PlayStation™Nowとサービス内容を統合し、数百本のタイトルを提供 – PlayStation.Blog 日本語 https://blog.ja.playstation.com/2022/03/29/20220329-psplus/

ユーザーの反応

 

 

 

 

おわりに アンチのツイートがすごい

見るに堪えないので、いいねが多少付いてるツイートに限定しました。
昨今は自分の好きな物を褒めたら、その後に他の物を叩くのが流行ってますよね。
自分が好きな物の敵を叩きたい気持ちは分からなくもないですが、それをネット上で発信してしまうと、当然反応が返ってきます。
それを理解した上でネットというものを利用する必要がありますね。

筆者はPSプラスを推していますが、Xboxのゲームパスも任天堂のスイッチオンラインも良いなと思っています。
ただ全部に入る余裕も時間もないため、たまたま入っているPSプラスを推しています。
どこかの誰かが言っていたように、お互い「好き」で語りましょう。