崩壊:スターレイルの事前ダウンロードが開始、PS版は遅れるのでとりあえずPCかスマホで

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

元々PS版がサービス開始と同時に始まるとは言ってなかった気がするので、PS版でやる予定だった人はとりあえずPCかスマホ、というか大体スマホになるんでしょうか。PCあったらPSでやりませんよね。
iPhoneならX以上、Androidならスナドラ855以上が推奨スペック。PCだとGTX1060以上。最低スペックだともう少し下がる。

崩壊:スターレイルのPlayStation版のリリースはいつ頃か不明

大体推奨スペックのスマホやPCを見るとPS4より普通に高いよね。PS4でのリリースは海外だとPS4の表記があるんですけど、日本はまだ明確に表記はされてない気がする。
対応機種は早めに確定して欲しい所。おそらくPS4もあると思うんですけど、公式は明確に言ってないのが気になる。個人のTwitterでPS4でも出ると言われても信用するのはちょっと怖い。

最低スペックはAndroid以外は多少下がる

原神と違ってターン制だから必要スペックは低いのかと思ったらそうでもない。
結局マップを歩き回るのは変わらないしグラフィックも同じくらいだから変わらないのも仕方なさそう。

PCだとGTX1060がGTX650に、Androidだとスナドラ855が835に、iPhoneだと8Plus以上になる。
PCとスマホは結構下がりますが、Androidはそこまで下がらないが、スマホを2,3年毎に買い替えていれば格安スマホでも最低スペックは超えてそう。だが基本3Dゲームは爆熱だと考えた方が良い。おそらくできるはずのゲームの設定でグラフィック設定を最低に下げた方が良さげ。

Androidで快適に崩壊スターレイルを遊ぶならそれなりのスマホじゃないと厳しそう。
それ相応に発熱するのでプレイしながら熱いと思ったら机の冷たい所に当てて冷やして下さい。手のひらとスマホの背面がずっと接触していると熱を持ちやすいので、姿勢が悪くなりますが、机の上に置くのが安定かも。もしくはスマホスタンドとかで斜めにして後ろから扇風機とかが有効です。
絶対に冷たい飲み物や氷などで冷やさないで下さい。故障します。