体力回復の方法は?【STRANDED DEEP 攻略】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

つい先日からゲームパスに来た海のサバイバルゲーSTRANDED DEEP。
チュートリアルが機能しなかったので序盤苦労しました。逆にチュートリアルを進める方法が知りたいですね。ずっと左上の表示があるままゲームをプレイしています…。

空腹と渇きゲージが高いと体力は自動回復する

最初は包帯で回復できると思っていましたが、包帯は出血を直すだけの効果でした。
医療キットやポーション的なものもない?ので、体力回復の方法は少ない。

寝ても回復しないはず

テントがあれば寝れますが、寝ても回復しなかったはず…。ちゃんとまだ試せてません。
テントで寝る事で夜を飛ばせるものの、寝ると空腹と渇きゲージが減るので気をつけたい所。

よくアロエで体力回復系のアイテムが作れるゲームはありますが、このゲームだとアロエは日焼け止めになります。
とにかく空腹と渇きゲージを高く保つのは大事です。

陽の光に当たり過ぎると日射病になり、渇きゲージが減っていくので、日陰に入ったり、海に浸かったりしましょう。
腕時計の4つのゲージの一番下のゲージが減っていると良くないです。

上から体力、空腹、渇き、SPF(Sun Protection Factor)です。
SPFは紫外線防御効果というらしいです。ググったら一番上に出たので意外と一般常識?