WordPressの記事ツイートでサムネイルが表示されない問題その2

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

とりあえずまた気付いた事があったので取り上げておきます。
とにかく共通するのはデータ量を増やさないこと。

概要自体は前回の記事を御覧ください。
https://webmemonote.com/wordpress/wordpress-tweet-images-guide/

Twitterの埋め込みの画像もデータ量に含まれる

つまり記事内でいくら画像のデータ量を小さく抑えても、画像付きツイートの埋め込み1つでダメになります。
それは含まれないだろうと思っていましたが、少し前の記事で3枚画像が含まれたツイートを埋め込んだらツイートに画像が表示されませんでした。

何が面倒って記事を修正してももう投稿されてるツイートに画像は表示されない事です…。更新で表示される時とされない時がある?

スクショして載せるか、画像がないツイートを埋め込むなど

色々対策はありますが、Twitterのツイートの転載は公式機能以外は一応規約違反です。
まぁ大手まとめサイトが総じて守っていないのでもはやないものと同じですが…。

とりあえず私は今回だけツイートをスクショして転載だと明示してリンクも載せる形を取りましたが、他の方法だとツイートのリンクだけを載せたり、画像がないツイートを選ぶぐらいしか思いつきません。

コードを書き換えて画像を消してもプレビューすると表示されるのでコードの書き換えは無理?

何か良い方法があれば私も知りたいですね…。