ゲーミングノートPCの寿命は短い?


概ね短いという意見が多いようです。
先日コスパの良さそうなゲーミングノートPCを紹介しましたが、寿命は大事ですね。
寿命がデスクトップPCに比べて短かったとしても、ノートは持ち運べますからね。

コスパ最強のゲーミングノートPC「Victus 16」がセールで9万前後に http://webmemonote.com/diary/cospa-strongest-gaming-laptop-victus-16-sale/

廃熱の影響で寿命が短くなる?

ノートはデスクトップと比べると小さいので廃熱の影響を受けやすいようです。
ゲームなどの負荷がかかる事をしなければ寿命は案外長くなりそう?
しかしゲーミングノートPCってゲームをするために買いますから、どうしても短くなるんでしょうね。

確実に寿命が短いわけじゃない

ノートPCが必ずしも寿命が短い、というわけではなさそうです。
昔低スペックのノートPCでネトゲをプレイしていましたが、結構長い間持っていた気がします。

昨今のゲーミングノートPCでも寿命が長いパターンも。
結局は使い方と運、でしょうね…。

 

 

おわりに 年々ノートPCも進化している

年々ノートPCも良くなってきているので、情報の更新って大事ですね。
まぁここ最近は半導体不足の影響で、PC周りの物の値段は安定しないどころか高騰するばかりですが、また落ち着いてきたら一度見直してみるのも良いかもしれません。
最近またグラボの高騰がマシになるかも…?(n回目)みたいなニュースも見かけたので期待しています…。