原神は武器ガチャを引かなくてもやっていける

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

※武器ガチャを否定するつもりはありません。筆者のように武器ガチャを引かなくてもある程度の火力を出せて満足に楽しくプレイできている人もいますというだけです。武器ガチャも引きたいですが、キャラガチャで手一杯です。余裕があれば武器ガチャも天井まで引きますよそりゃ。

もちろんガチ勢ならそうは行かないかもしれませんが、カジュアルに原神を楽しむ分には武器ガチャを引く必要がありません。
実際に筆者はサービス開始からプレイしていますが、一度も引いていません。
引いていない事で火力が足りなくてどこかで詰まる、という事は今の所ありません。
深境螺旋は所謂エンドコンテンツですからプレイしなくてもストーリー進行には関係ありません。ゲームをやり込む人向けのコンテンツです。

キャラも引いて武器も引いてたら石が足りない

原神は他のソシャゲと比べると無料ガチャなどはありませんが、それでも天井の仕様が優しいので星5キャラが引きやすい仕様です。何より課金をしなくてもゲームを続けていれば星5キャラが自然と揃っていくので個人的にはかなり優しい部類に思います。

育成をしっかりしていれば星5武器がなくてもどうにかなるのが原神の優しい所。


↑八重神子のストーリーでのパイモン可愛い

最初は星5キャラがジンしか居なかったけど…

プロフィールのキャラクターラインナップを変えるのが面倒で少し前のものになっていますが、現在は星5キャラも意外と集まっています。
ガチャに課金したのは最近の事で、「八重神子」が欲しくて創世結晶980個+αを買っただけで、それまで1度も創世結晶は買っていませんでした。
「空月の祝福」と「天空紀行」は2回購入しています。

本当のガチ勢からすれば、キャラガチャも武器ガチャも両方なくても配布キャラ、配布武器でも原神は戦えると言うレベルで原神はよく出来ているように思います。
よくあるソシャゲの環境キャラが居ないとただただ面倒、という事がそこまでありません。おそらくたまにはあると思いますが、筆者自身には特にありません。
キャラにも当たり外れはあると思いますが、あまりネットで他のキャラほどチヤホヤされているのを見かけないジンでも自分からすれば強いですから。ジンさえいれば誰も死にません。

課金は絶対に必要!ではないが、すると更に面白い

色々ソシャゲをやっている身としては原神のようなタイトルは本当に珍しいです。
課金がお得だなと思える「空月の祝福」とか「ガチャの天井が次のガチャにも引き継がれる仕様」などは原神特有の良い所ですよね。

今後も原神の何らかの記事は投稿して行きたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

↑吉法師のイベント楽しかったですよね。またこういうのやりたい。